爽やかな香りと甘さが広がる、レモンピール入りおからのケーキ

スポンサーリンク

いつものおからケーキのレシピにレモンピールを入れてみました。作り方は簡単なのでぜひレシピを参考にしてみてください。基本、このおからケーキは好みの材料をお好みの量で作れます。今回のレモンピールもある分だけという適当さです(笑)
レモンピール入りおからのケーキ
アバウトさがけっこう美味しくなるポイントでもある・・・と、わたしは思うこのおからケーキ。
このレモンピールも以前作ったものを冷凍保存していまして、それを利用。焼き上がり、レモンのいい香りがちゃんとしました。
レモンピール入りおからのケーキ
おからケーキのあら熱がとれたところで、全体にアイシングをかけておめかしです。このアレンジ大好きなんですよね〜
レモンピール入りおからのケーキ
爽やかなレモンの香りと甘いアイシングが相性ぴったり!あまりもので作ったとは思えないでしょ。
このタイプの焼き菓子は分量もあまり神経質にならなくてもいいので、あるもので作る。これがいいんだと思いますよ!あくまでも個人の感想です(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
やさしいおやつ=うずたまはにほんブログ村に参加しております。
下のボタンを押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク