【レシピ付】あの期間限定夏スィーツ「まるでクリームソーダなゼリー」を真似て作ってみました!

スポンサーリンク

セブンイレブンの期間限定夏スィーツ「まるでクリームソーダなゼリー」がめちゃくちゃ可愛かったので、
買わずに(すみません)それっぽく真似て作ってみることにしました!

【材料】・ゼラチン7グラム ・水大さじ3 ・ブルーハワイ(かき氷用/シロップはお好みで)100cc ・炭酸水(あれば強炭酸)・ナタデココ ・バニラアイス ・好みでチェリー


【作り方】下準備
①ゼラチンと水大さじ3を混ぜあわせ10分ほど置いてふやかした後、レンジ600wで20秒ほど温めて溶かしておく
メロンシロップと炭酸水
②シロップと炭酸水をボウルに入れる。
*炭酸水は泡を消さないように静かに注ぎ入れる。
シロップにゼラチンを入れる
③「②」に「①」の溶かしたゼラチンを回し入れます。
混ぜると泡が立ちますが時間が経つと落ち着きます。

グラスにナタデココを入れる
④グラスに氷の代わりとなる?ナタデココを入れ
「③」のシロップを静かに注ぎます。すぐにラップをして
冷蔵庫で冷やし固めます。
*炭酸の泡はちゃんと残ります。
クリームソーダのゼリーできあがり
クリームソーダゼリーのできあがり!
お好みでバニラアイスやチェリーをのせてくださいね。
見た目も爽やかで涼しそう!まさに夏スィーツです。
セブンイレブンのゼリーとはちょっと違いますが、
とてもいいアイデアをいただきました〜!


最後までお読みいただきありがとうございます。
やさしいおやつ=うずたまはにほんブログ村に参加しております。
下のボタンを押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク