(おやつ番外編)高校生の娘につくるキャラ弁いろいろ3

スポンサーリンク

前回、前々回と高校生の娘に作るキャラ弁を紹介してきました。いちおう今回までの分が娘が高1の時に作ったものになります。基本、仕事が休みの時しかキャラ弁は作れないのですが(それでも数としては少ないけど)こうしてまとめてみると下手ながらもほんとにいろいろ作ったなぁ〜って思いますね。


おいでよ動物の森キャラ弁
●おいでよどうぶつの森
娘もわたしもこのゲームが大好きだったので、女の子ととたけけを作ってみました。とたけけの目が難しかっtなぁ〜。目に特徴があるのに「とたけけ感」が出ていない・・・。
ポムポムプリンキャラ弁
●ポムポムプリン
母はこのキャラをよく知りません・・とにかく娘が大好きなキャラでポムポムプリンのカフェにも行ったりしてたので作ったわけです。
なんでもこのコはクマではなくゴールデン・レトリバーなんですって!まぁ、それはさておき・・ポムポムちゃんはサフランライスで作りまして帽子はウィンナーです。サフランライスに合うよう鶏ムネミンチをカレー味に炒めたのを周りに入れてみました。
目と鼻が小さくて海苔を切る時に指がつりそうになったのを覚えています。
お口のくるんってなってるのは海苔ではなくヒジキを使いました。
ハロウィンキャラ弁
●ハロウィンキャラ弁
もうこれは全身全霊で作りました(笑)
構想に2ヶ月。食材選びからイメトレまで事前にいろいろやりましたね〜。とくに「指オムライス」に使うウィンナー選びは念入りにやりました。いかに指に見えるか・・・というウィンナーを探すがけっこう大変であちこちのスーパーでひとつずつウィンナーを見比べて選びました。そのおかげで自分で作っていてあまりにもリアルで気持ちが悪くなったんですよね〜。
娘も気味悪がってくれたので大成功!
デザートの「目玉のゼリー」もこれまた大変でして試作の段階で3回も失敗して心が折れそうになりました。
でも、最後の最後で大成功!ほんとに涙が出そうでしたね。
実は今年のハロウィンも何かまた作りたいなぁ〜って思っているので、そろそろ準備していこうと思います。


3回にわけて娘が高1の時に作ったキャラ弁を紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。
ミニオンズに始まりハロウィンまできました。
クオリティが上がらず何度もやめようと思ったんですけど、キャラ弁の楽しさってこうして写真を撮る時の達成感なんですよね〜。あと、娘がお友達とわいわい楽しんでくれているのもうれしさのひとつなんです。
だからなかなかやめられない。。。

高2になった今もちょこちょこペースですがキャラ弁を作っているので、またそのうち紹介いたしますね!


最後までお読みいただきありがとうございます。
やさしいおやつ=うずたまはにほんブログ村に参加しております。
下のボタンを押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク