(おやつ番外編)高校生の娘に作るキャラ弁いろいろ2

スポンサーリンク

前回に引き続き、今回も高校生の娘に作ったいろいろなキャラ弁を紹介していきますね!
ピカチュウのキャラ弁
●ピカチュウ
オムライスの容量で作るのですが顔と耳のバランスが
むずかしかった。耳の先に海苔を巻いたり、目の白目部分をスライスチーズで作ったり・・・と、細かいところがけっこう大変でした。
ダッフィーキャラ弁
●ダッフィー
このモフモフ感は鰹節でだしました。いろんな方の
レシピやワンポイントを見るとほんとうに参考になります。
スーパーマリオのキャラ弁
●マリオ
これもなかなか大変した(みんな大変だけど)
顔、鼻、耳のバランスが難しかった〜。顔部分は鮭フレーク、帽子はデコふりかけを初めて使用。
1UPキノコはうずらの玉子+プチトマトで作ってます。
目には黒ごま。これもネット検索で作り方を真似ました。
ドラえもんとのび太のキャラ弁
●ドラえもんとのび太
ドラえもんはデコふりかけ、のび太は鮭フレークを使用。この時、娘が風邪気味で元気なくて元気が出るような楽しいキャラ弁にしようと思ってドラえもんにしたんですよね〜。で、この頃からそろそろキャラ弁に使う
ハサミとかカッターとか小道具を買おうかな・・と
思い始めました(キッチンばさみに限界を感じていた頃です)


こうして過去に作ったキャラ弁をみると、当時のことが鮮明に思い出されます。そもそもキャラクターにあまり興味がないのでキャラクターを知らないでのキャラ弁スタートですからね〜。どんなキャラ弁にしようか?
悩むのも楽しみのひとつでした。そんな感じで続けているキャラ弁。まだまだあるので、次回も紹介いたしますね!


最後までお読みいただきありがとうございます。
やさしいおやつ=うずたまはにほんブログ村に参加しております。
下のボタンを押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク