冷蔵庫にあるものでテキトーに作ったおやつがミラクル美味しい!

スポンサーリンク

テキトーにテキトーを重ねまくると時に奇跡を起こすのでしょうか?それともおやつの神様の気まぐれ?今回、ほんとうにテキトーに作ったおやつが感動するくらい美味しくてできてびっくりしました。
リンゴのおからケーキ
主人が作っておいてくれたリンゴのシナモン煮を使った
リンゴのおからケーキ。玉子2個、薄力粉はたぶん150g、砂糖は50gということだけで、おからも牛乳も余ったものをダーッと入れました。でも絶妙なふわふわ感+しっとり感!自分でテキトーに作ってなんですが、この美味しさに感動しました。
丹波の黒豆を入れたパン
続いてこちらは義母のリクエストで焼いた「黒豆パン」
まるで黒豆を狙うパックマンのようですが、
白神こだま酵母で作りました。
丹波の黒豆(甘納豆)をざっとひとつかみ入れて
焼いただけなのですが、これもめちゃくちゃ美味しかった!この日はおやつの神様のご機嫌が良かったのでしょうか?ほんとうにどちらもテキトーに作って美味しかったんですよね〜。残念ながらテキトー故にレシピがありません。二度と同じものが作れないのは食いしん坊にとってはかなしいこと・・・。やっぱりテキトーはよくないですね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
やさしいおやつ=うずたまはにほんブログ村に参加しております。
下のボタンを押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク